SSブログ

5月なのにオクトーバーフェスト [街を歩く]

2881767

最近スーザン・ボイル女史ネタばかりだったのですが、
ようやく自前のネタでの記事が書けます。

日比谷公園でドイツビールのイベントがあったので行ってきました。
ドイツミュンヘンにて毎年10月に盛大に行われるビールの祭典を
東京でも再現ということですが、なぜこの時期なのかはわかりません。
日本各地の持ち回りみたいだし、気候などの諸事情もあると思います。

あいにくの天気で、時々雨もぱらつきましたが、
ポルカ系の音楽のバンド演奏もあり、盛り上がってました。
ドイツ人がこんなに陽気だったのが不思議でたまりません。
思えば、以前ドイツに行ったのは20年近く前の
旧東ドイツ領域内しか行かなかったので
陽気な雰囲気は微塵も感じませんでした。

2881800

本場ドイツのビールも飲めて満足しています。
ちょっとビールの値段が高かったのが難点でした。
公園のオープンスペースでテーブルとイスが置いてあるだけなので
持ち込みが可能だったとはいえ、行く前にコンビニで缶ビールを
買って持ち込む同席した友人のような真似はできません。
ある意味尊敬します。


ビールを楽しむドイツ語

ビールを楽しむドイツ語

  • 作者: ヤン ヒレスハイム
  • 出版社/メーカー: 三修社
  • 発売日: 2009/08/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

abramovich

なるほど、こんな感じだったんですね。
下の写真をみると妙な感じで盛り上がってますね(笑)。

なんとなく雰囲気が分かりました。
by abramovich (2009-06-01 22:33) 

ベレゾフスキー

アブさん、どうもです。

次の記事に補足の形で追加情報入れました。
http://berezovskii.blog.so-net.ne.jp/2009-06-04
by ベレゾフスキー (2009-06-04 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。