SSブログ

実況週末広東(5) 中国深圳 [中華な旅行]

再び香港に戻って深圳に向かいます。
その前に香港の銀行HSBCに用事があったのでその帰りに
2階建てトラムに乗ってきました。

2998334

そして、港鉄九広東鉄線に乗って深圳羅湖に行きました。
かなり発展しているのですが、香港やマカオと違って中国臭さが
とても感じられました。北京や上海とも違う感じです。

2998336

老街という商業地区の繁華街に行きましたが、
かなりの人でにぎわっていました。
一方で、ホームレスみたいな民工の人たちだと思うのですが
たむろして寝そべってました。ちょっと危険な香りがします。
ここは、夜に出歩くのは危険だと思います。

2998337




深圳市内の移動は地下鉄でスムーズになってます。

2998338

地下鉄で羅湖とは違う福田口岸の新しいイミグレへ行き出境手続を済ませ、
香港側のイミグレ前の落馬洲駅から九広東鉄線の新しい支線を使って、
香港中心部へ戻りました。

2998339




時間があったので、ピークトラムに乗って山の上から
香港の街並みを見ました。夜景がきれいなのですが
帰りの飛行機に間に合わなさそうなので、早々に退散です。

2998340




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。