SSブログ

モノレールで羽田空港 [街を歩く]

モノレール.jpg

前述の通り、日の出桟橋まで水上バスで行ったところで、
お台場まで引き続き水上バスで行くか、ゆりかもめで行くか
決める予定だったのですが、お台場で何をするかも考えていなかったので
風が強いし、予定変更で浜松町の駅が近かったので
モノレールで羽田空港を見に行ってきました。

今まで羽田までは京浜急行で行っていたのですが、
モノレールの方が景色がいいですね。
新国際線ターミナルも建設状況がわかって面白いです。

羽田国際線新.jpg

空港第2ターミナルです。

羽田T2.jpg




展望デッキで飛行機を見ていたら、侵入防止用のフェンスが
写り込まないように一本だけ空いていてレンズが入るようになってます。
昨今鉄道撮影マニアの行き過ぎが目立っているけれど
飛行機の方はちゃんと撮影者向けの対策がなされていますね。

フェンス.jpg

そのフェンスの隙間からポケモンジェットを撮影。

ポケモンジェット.jpg

第2ターミナルは新しいから店が比較的少ないんですね。
第1ターミナルの方に行ったら、第2よりは店がありました。
そう言えば第1は北ウィング南ウィングでJALとANAで
分かれていたから第2よりは大きいですね。
フードコートに浅草の名店ヨシカミが支店を出してたので
懐かしくて食べてみました。

羽田ヨシカミ.jpg

それにしても本当に風が強い一日でした。


羽田空港―日本最大のエアポートを大解剖! (イカロスMOOK―日本の空港シリーズ)

羽田空港―日本最大のエアポートを大解剖! (イカロスMOOK―日本の空港シリーズ)

  • 作者: AIRLINE
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。