SSブログ

訃報 栗本薫(中島梓)さん死去 [日々雑感]

“マルチ作家”栗本薫さん死去、「中島梓」の名でも活躍
- 読売新聞 [05/27(水) 11:33]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=cul&aid=20090527-570-OYT1T00389


グイン・サーガは終わらず…

作家の栗本薫さんが膵臓がんで亡くなりました。56歳。
ものすごい創作意欲で膨大な作品数は、
今後も読み通せるか自信はありません。

栗本薫さんのご子息とは面識があって、かなり不躾な形で
サインをお願いいたしましたが、快く引き受けてくれたことを
感謝しています。

ご冥福をお祈りいたします。


黒衣の女王 グイン・サーガ126

黒衣の女王 グイン・サーガ126

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/04/05
  • メディア: 文庫



タグ:栗本薫
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

abramovich

「栗本薫」っていう名前、どこかで聞いたことがあると思ってたん
ですが、○○学院の時のあの子の母君だったですね、思い出しました。

ご冥福をお祈りします。
by abramovich (2009-05-28 07:19) 

ベレゾフスキー

アブさん、コメントどうもです。

そのご子息ですが、名前の由来は母君のご著書である
推理小説シリーズの名探偵の名前からきています。
それだけに母君の魂を引き継いで頑張ってほしいものです。

by ベレゾフスキー (2009-05-29 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。