SSブログ

春節 横浜中華街 [街を歩く]

関帝廟.jpg

いよいよ中華系の最大の催し事である春節となりました。
新年の賑わいを満喫してみようと横浜中華街へ行って来ました。
中華街はものすごい人混みで、身動きが取れない状態でした。

中華街.jpg

しかし、元日なのに正月らしい騒がしさがありません。
うるさいのは中華系の観光客たちの普通の会話と、
しつこい天津甘栗の売り子のお兄さんたちだけでした。
春節につきものの爆竹は消防法がからんでいるのか全く聞こえず、
春節らしいイベントも見かけませんでした。
ここに来た人たちはひたすら有名飲食店に行列をつくっています。
手前の電線などお構いなしの仰々しい看板です。ここも売れてました。

世界一の肉まん.jpg

唯一春節らしい風景が関帝廟の参拝風景でした。
前の晩に騒ぎすぎて一段落ついたところだったのでしょうか?
多少の不満を抱きながら中華街を後にしました。





るるぶ横浜 中華街 みなとみらい’10 (るるぶ情報版 関東 16)

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい’10 (るるぶ情報版 関東 16)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2009/10/09
  • メディア: ムック


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。