SSブログ

結局横浜ウォーキング [街を歩く]

前述横浜中華街が、あんな状態なので、早々にやることがなくなってしまったので
山下公園の方へ行って横浜の街を散策することにしました。
横浜といえば、クレイジーケンバンドを連想するので本牧でもよかったのですが、
横浜に行くことは少ないお上りさん状態だったので今回は無難なルートにしました。

ランドマークタワー.jpg

とりあえず、山下公園といえば氷川丸です。

氷川丸.jpg




そこから貨物線跡の遊歩道を通って赤レンガ倉庫へ向かいます。
途中にあった趣きのある横浜税関庁舎です。
庁舎の中には税関資料館があっていろいろな展示をしていました。

横浜税関.jpg




赤レンガ倉庫は完全に観光地化していました。
もはや、「あぶない刑事」の舘ひろしや柴田恭兵が走り回って
銃撃戦という物騒で裏寂しい風景は見当たりません。

赤レンガ倉庫.jpg




みなとみらいの入口付近だったと思います。
馬車道を走るハイカラな馬車とは違うようですが何だったのでしょうか?

馬車.jpg

馬車道にある県立歴史博物館の建物には重厚さを感じます。

歴史博物館.jpg




そのちょっと先に炎の料理人周富徳氏の弟、周富輝氏の店「生香園」がありました。
きれいな店だったのですが、本人の写真が色あせていました。
お腹が減っていなかったので、今回は遠慮しましたが、次回は行ってみようと思います。

周富輝.jpg

という感じで、関内駅に着いたので京浜東北線で帰途につきました。


GALAXY TOUR 2K6 神奈川県民大ホール [DVD]

GALAXY TOUR 2K6 神奈川県民大ホール [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Len

 「あぶない刑事」なつかしいですね。私は赤レンガといえば永ちゃんです。
by Len (2010-03-05 08:49) 

ベレゾフスキー

うっ、渋い!永ちゃんですか。
カッコいいですもんね。
by ベレゾフスキー (2010-03-05 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春節 横浜中華街どんとぽっちい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。