SSブログ

ティモシェンコ女史、とりあえず暫定首相? [ロシア・ウクライナ]


このブログをしばらく更新しなかった上に、ネタに詰まっていたので
話題提供の一つとしてティモシェンコ女史のネタでつないでおきます。

ウクライナのティモシェンコ首相については、かなりの美人であるというのと
新興財閥の有力実業家ということで、かねてから注目していて
このブログのリンク集にも彼女の公式サイトをリンクして、
ツイッターでもフォローしているくらい気になる存在でした。

スーザン・ボイル女史のようにブログで動向を追ってもよかったのですが、
ウクライナ語が全く理解出来ないので、ネットの自動翻訳を使っても
精度の問題か「何のこっちゃ?」という翻訳結果が出てくるので
積極的には追ってませんでした。

ティモシェンコ首相は大統領選に敗れましたが、素直に負けを認めないところなどの
強気な政治姿勢と、独特な髪型をはじめとする魅力的なファッションスタイルは
強烈な野心を感じずにいられません。



一方、ファッション雑誌「ELLE」のウクライナ版の表紙を飾っています。

elle.jpg

今回手続き上首相解任がほぼ決まりましたが、次の首相が指名されるまでは
暫定首相として留まることは可能ですし、政治的バランスによって
次期首相に指名されることもありえます。今後はどうなることでしょう?


ガスプロム―ロシア資源外交の背景 (ユーラシア・ブックレット)

ガスプロム―ロシア資源外交の背景 (ユーラシア・ブックレット)

  • 作者: 酒井 明司
  • 出版社/メーカー: 東洋書店
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

Len

 はじめまして。ウクライナはどうなってしまうのでしょう。ティモシェンコ首相はさすがにお歳の割にはきれいな方ですね。
by Len (2010-03-05 08:46) 

ベレゾフスキー

Lenさん、はじめまして。
細かいことはわかりませんが、ティモシェンコ女史が欧米寄りの政策で、ヤヌコビッチ新大統領がロシア寄りの政策で対決していたみたいですね。女史が牛耳っていた天然ガスの利権に注目したいと思います。首相代行は別の人が就任したみたいなので、とりあえず表舞台から去るのでしょう。

ティモシェンコ女史のサイトのアーカイブに壁紙などダウンロード出来るようになってます。ここまでするのはある意味すごいと思います。
by ベレゾフスキー (2010-03-05 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんとぽっちい!アイドル松尾芭蕉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。